らこらこブログ

唐揚げとアニメとプログラミングが大好きです

2015夏アニメ 第1回感想報告

まえがき

ケイオスドラゴンを信じろ。

個別評価

ゴッドイーター

あまりの優勝オーラに圧倒されてる。今期のガチ優勝枠。 私は主人公が強いアニメ、強くなるアニメが大好きなのだけど、それに加えて大人がかっこいいアニメが大好きなので、雨宮リンドウさんのかっこよさに毎回ビビりながら「優勝…!」って声が出てしまう。

GANGSTA.

今期オサレ枠。私は主人公が強いアニメが大好きなのだけど、それに加えてギャング物が大好きなので、ニックとウォリックのかっこよさに毎回ビビりながら「優勝…!」って声が出てしまう。

赤髪の白雪姫

こんだけ露骨にラブコメ感あるんだけど最近のアニメにしては珍しく白雪さんとZENさんはなかなか 頬を赤くしないので、簡単にはブヒらせないぞという雰囲気が信用できる。主人公が強いアニメは優勝。

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

言わずもがなの最高アニメなので毎回「れいたそ〜〜〜!!!!」って言いながらCMで高まってる。

てーきゅう 5期

言わずもがなの最高アニメなのだけど笑ってる間に終わってしまうのでつらい。

実は私は

今期ラブコメ枠。ポジション的には山田くんと7人の魔女に近い。白神葉子さんは最高。

のんのんびより りぴーと

のんのんびよりを見ている時間の記憶が全く残らないんだけど不思議な安心感に包まれていたことだけは覚えている。

六花の勇者

悠木碧さん。 ∴優勝 最強の男さんもかっこよいので最高のアニメっぽい。

オーバーロード

繰り返しになるが私は主人公が強いアニメが大好きなので「優勝!!!!」って叫んでる。

空戦魔導士候補生の教官

ケイオスドラゴン

ケイオスドラゴン、面白すぎィ!!!!!!!!!!

ネタ抜きに面白いので絶対に信じていきたい。

がっこうぐらし!

まんがタイムきらら

アクエリオンロゴス

今期の貴重な笑えるクソアニメ枠。一生佐倉綾音さんの合体を眺めていたい。

乱歩奇譚

サイコパス的な枠。コバヤシくんがかわいいしアケチさんがかっこいいので「面白すぎィ!!!!」って叫んでる。

おくさまが生徒会長!

竹達彩奈さん。 ∴優勝。

青春×機関銃

今期ホモ枠。主人公も男だったら満点だった。

城下町のダンデライオン

最高に最高を重ねた上に最高をふりかけたような優勝アニメ。全力ではにかんでいきたい。

うしおととら

原作知らないけど普通に面白くて「面白すぎィ!」って言う以外の行動が取れない

わかば*ガール

「れいたそ〜〜〜〜!!!!!」って叫んでる間に終わってしまうからアニメの内容を思い出せないの…

アイドルマスターシンデレラガールズ

正直アイマスにはあんまり思い入れはないから30分間たくさんの声優さんの声が聞ける番組と思ってエンジョイしてる。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

1話はどうなることかと思ったがやはり女の子が出てきてからが本番だった。

監獄学園

品がなさすぎて笑うしかない。

プリズマイリヤ

これはまだ1話なので保留

デュラララ!!×2 転

安心してみていられる。

Charlotte

今日の4話で切った。理由は諸説あるんだけど、俺の中での麻枝准という存在をAngel Beats!という最高のアニメに留めていたかったというのが一番大きい。1話の時点で「これはAngel Beats!を超えられないな」と思った。あとは偉そうな女が大嫌いなのでメインヒロインっぽいCV:佐倉綾音さんのキャラクターが苛ついてしょうがないという説がある。

WORKING!!!

安心してみていられる。

戦姫絶唱シンフォギアGX

どう考えても最高のアニメーション。シンフォギアという伝説の進化は留まるところを知らない…

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

品がなさすぎて笑うしかない。監獄学園と並んで今期下品ダービートップ。この2本に敵うアニメは今後5年出てくるか怪しい。

干物妹!うまるちゃん

あまりにもうまるとかいう女がウザすぎて1話Aパートで切った。

ミリオンドール

原作者がドルオタとかいう必要ない情報をCMで聞かされて一気に萎えて切った。

モンスター娘

単眼は無理なんだ。ごめんな。

洲崎西

どう考えても女子高生設定が必要なかったしアニメ化する必要もなかった。内輪でやれ。

Classroom☆Crisis

単純に面白くなかった。4話から面白くなるとか制作側が言ったらしいが甘えも大概にしろ。

あとがき

ゴッドイーターを信じろ。