読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らこらこブログ

唐揚げとアニメとプログラミングが大好きです

thx!!

小倉唯さんの1stライブ Happy JAMの夜公演に参加してきました

小倉唯さんのことはずっと前から知ってたしRaiseはリアルタイムで聞いたけど、推し!というほどには応援していなくて、ただの好きな声優の一人だったので、実は最近までそれほど思い入れは深くなかった

小倉唯さんに惚れてしまったのはこないだ発売されたアルバムStrawberry JAMを聞いてしまったからだ。Get overで引き込まれ、Raise (album ver.)でとどめを刺された。

Strawberry JAM

Strawberry JAM

ここから小倉唯さんの過去曲を漁ってなんとかライブに着いていけるように勉強したので、他のゆいゆいオタクと比べると浅い推しなのは少しつらいところである。

それでも小倉唯さんの過去曲を知るたびにどんどん小倉唯さんのことが好きになったのだけど、なかでも「thx!!」という曲が一番好きになった。タイトルの通り感謝を伝える曲で、素晴らしい曲たちと出会わせてくれた小倉唯さんにありがとうという気持ちをなんとかライブで伝えたいと思って、セトリにthx!!が入りますようにと2週間くらい毎日お祈りしていた。

ライブでは最後まで歌われなかったので来ないかな……と諦めかけていたけど、祈りが通じたのかアンコールで歌ってくれて、イントロが流れ始めた瞬間「あ"〜〜〜〜〜〜〜!!!!」って叫んだはず(記憶が曖昧)。近所のオタクにはごめんなさいだ。

でも本当にthx!!を歌ってくれたことが嬉しくて、「T! H! X! さんくす!!!」って叫べたときはもう死んでもいいな……と思った。

ライブ中のいろんなことは正直言語化できるほど覚えてなくて、腕を挙げて叫んで跳んで、本当に楽しかった。

小倉唯さんが今回のライブのために抱えた不安や懸けた想いがどんどん伝わってきてもらい泣きでボロボロ泣いてしまったけど、最後は笑顔でお別れ出来て、小倉唯さんを信じて本当に良かったって思った。

小倉唯ファン歴は浅いけど、これは1stライブなので、小倉唯さんのスタートラインの一つに一緒に立てたと思う。今日パシフィコ横浜のあの時間に存在できて本当に良かった。

小倉唯さんと小倉唯さんを支える全ての人、物に、thx!!