読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らこらこブログ

唐揚げとアニメとプログラミングが大好きです

SmileEssence正式リリースと近況報告

ついに本日6月7日、Android向けTwitterクライアント「SmileEssence」の製品版リリースが出来ました!

f:id:laco0416:20140606094652p:plain

ヾ(๑╹◡╹)ノ"
今が0時ちょうどなので、Playの反映はもう少し後になると思います。
公式サイトはこちら
アプリのアイコン作ってもらったり、サイトのデザインのアドバイスをしてくれた @yaplus に感謝。

SmileEssence 1.xのコードネームはDolphinです。Nintendoが好きな方はアイコンとコードネームでちょっとニヤっとして貰えればいいです。特に深い意味は無いです。

いろいろ考えましたが、やっぱりアプリは基本的に無料で いこうと思います。今回はオフィシャルサイトにDonateの窓口を用意したので気が向いた人だけちょこっとだけでもお布施してくれたら嬉しいな、というくらいの気持ちです。
有料で買わせちゃうとユーザーがお客さんになっちゃって、距離が遠くなりそうなので、今までどおりリプライで適当に機能の要望とか飛ばしてくれるほうが私は好きです。

あとアプリの要求APIレベルがAndroid4.2~に引き上げられた件ですね。
本当のところは4.0~でも動くように書くことは簡単でした。ですが少し使いにくくなって4.0~で動くのと、すごく快適に4.2~で動くのと、どっちがいいかと考えた時に私は後者を取ります。
なので諦めて端末を買い替えてください。

SEsについては以上です。ここからは近況報告というか就職の話です

いきなりですが、来年度から株式会社トップゲートで働くことになりました。
内定自体はもっと前にもらってたんですけどもらった直後は「TG社だ~~!!うお~~~~!!!┗┏┗┏┗┏┗┏┗┏('o')┓┛┓┛┓┛┓┛┓┛」って感じだったんで落ち着くまでネット上では隠しておきましたが、SEsの正式リリースも出来たんでいいタイミングということで。
気分的には就職というよりもわかめさんに弟子入りするといった心境です。たくさんいじめられて技術を吸収して強いエンジニアになりたいですね。
AndroidでもGAEでもGolangでもDartでもAngularJSでもなんでもやりたいんでGoogle信者として頑張るつもりです。
というわけで来年から東京民になるのでみなさんよろしくお願いします。

ところで高専で7年間化学を専攻してきた自分がプログラマになってTG社に入ることになる過程と、いろんな反省やら教訓やらについてはそのうち別に記事書こうと思います。現役の中高生やらに参考になればいいかなと。あんまり自分語り得意じゃないけど。

他に近況報告することはあんまりないですね。良くも悪くも(?)毎日コード書いてるだけなんで。
あとは無事に卒業できればいいんですが、研究のほうが芳しくないのでなんとか乗り切ります…