読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らこらこブログ

唐揚げとアニメとプログラミングが大好きです

IT系勉強会のAPIつくりました

以前にも同じようなAPIを作ったんですがC#/ASP.NETからGolang/GAEというすごいお引越しをしました。
APIドキュメントはこちらです。
http://appengine.lacolaco.net/

http://appengine.lacolaco.net/eventsで、直近200件の勉強会のリストを返します。
件数や、名前での絞込、期間の指定などもパラメータで可能です。(詳しくはドキュメントを見てね)

また、/eventsで得られたイベントのID(EID)を使って、場所やURL、時間等の詳しい情報を得るのに /events/detailを使います。これも詳しくはドキュメントを見てください。

Golangも初見、GAEも初見でしたが頑張りました。けっこう慣れましたのでもうしばらくGAE/Go弄りたいと思います

ところで今回のこだわりは↑のドキュメントページで実際にAPIを叩けるようにしているところです!
AngularJS使いました。{{ api.result | json}}で整形してjson表示してくれるとかAngularJSは神ですね。

このAPIを使ったWebアプリと、Androidアプリをつくろうかなと思ってます。時間が欲しい~~~