らこらこブログ

唐揚げとアニメとプログラミングが大好きです

はてなダイアリー投稿ツールを作ってます その1(WPFでUI作成)

というわけではてなダイアリーの投稿クライアントを宣言通り作ってます
形から入る性分なのでまずUIから作りました
言語はC#IronPython
UIはWPFで作りました。
出来上がったメインウィンドウがこちら

UI内で使ってる画像はこちらのサイトからお借りしました。
初めてのWPFアプリケーション開発でだいぶ手こずりました
こんだけのウィンドウ作るのに2時間くらいかかりました。
でもだんだん慣れてきて気づいたらXAMLのソースのほうでほとんど書いてましたね

これからpythonでOAuth認証の処理を書いていきます
OAuth処理については完成したら汎用化してライブラリとしてGithubにでも上げるつもりです